今日はイタリアン


田沢湖高原の水沢温泉露天風呂に入った後は、角館の西宮家で昼食というのが定番だったけど、昨日はイタリアンを満喫した。
以前知人にピザが旨いと教えていただいた「わらび座」近くにある「田沢湖ビール」のレストランに行った。ピザ2種類、パスタ一種類と地ビールの呑み比べセット(アルト、ケルシュ、バイツェンの3種のセット)を注文。
食べ始めたころに、ギター伴奏の歌声とともに男性二人が登場。カンツォーネ(?)を張りの有る歌声で謡ながらレストランに入ってきて、一人が「わらび座」で14時から始まる次の公演の宣伝ビラを配って歩く。配り終わると二人でイタリア民謡を謳う。
流石に舞台俳優で声量がたっぷりで、美形だ。
思い掛けないイタリア民謡のミニコンサートを楽しんだ。とても得をした気分。
贅沢な昼食になった。
ヴォ〜ラ〜レ〜、カンターレ〜!
さて、次は安藤醸造元の醤油ソフトで締めるか。(笑)