渡鬼ヤキソバ

近くのスーパーマーケットの経営が変わり、店の名前も変わったためか、品ぞろえの内容が少し変わったようだ。テレビ番組「渡る世間は鬼ばかり」(全く、この番組のせいで、ことわざを間違って覚えている人が増えて、困ったもんだ。もちろん正しくは「渡る世間に鬼は無い」)の写真が付いたカップヤキソバが有った。あのドラマは全く見ていないのだが、どうも味が気になるのだ。私もパッケージに騙される口なのだ。キャラクター商品に結構弱かったりする。
早速食べてみたが、やはりフツーのカップヤキソバだ。おっ!と思ったのは、スープかな?ヤキソバソースもスープも砂糖か何かの甘さに騙されて、一瞬、美味しいと思わせるところは、なかなかのものかな?
そういえば、以前、知人から「どん兵衛」の関西版(薄口醤油味)が有ることを知って、どうしても食べてみたくて、日清のオンラインショップから一箱(最低の注文単位)を購入して食べたこともあったな。結局、カップうどんの味だな、と感じただけだったのだが、やはり目新しいものを見つけると、性懲りも無く試してみたくなるという困った性分は、なかなか直らない。