じゃじゃ飯

少しだけ気になっていた「じゃじゃ飯」を食べてみた。
今日の昼は岩手県立大学の学生食堂のメニューで、前から気になっていた「じゃじゃ飯」を食べてみた。
写真に撮って、貼付けようと思っていたのだったが、食べ物が目の前に有ると思考がとまってしまって、反射的に箸を付けてしまって、気がついたら写真を撮れる状態ではなくなっていた。  (^_^;;
ということで、文章だけのレポートでご容赦を。
「じゃじゃ飯」というのは、丼にご飯をよそい、その上にキュウリの千切りを散らし、真ん中にどっさりと肉味噌を盛って、その上に温泉卵をポトッと落としたものだ。
そう、「じゃじゃ麺」が麺ではなくてご飯だと思えば、だいたい感じが掴めると思う。
後はお好みでネギや、刻みショウガをトッピングすれば良い。
食べてみると肉味噌の味付けも中々良くて、辛さも丁度よい。これで320円なら結構お勧めだと思う。