枝豆のアイス

ynomura2005-09-10

安比スキー場のザイラーゲレンデ近くに有るアイスクリームショップ Ecco La Gerati の「枝豆のアイス」が旨いと聞いたが、時間帯が悪いせいか、お目にかからなかった。
そして「もう今年はシーズンが終わりました」と。
もう、今年は食べられないかと思ったが、念のため冷蔵庫を見たら、パックされたものが有るではないか。
フレッシュアイスとしては食べられないが、パックされたもので味見をすることに。
味はやはり「ずんだアイス」という感じ。想像どおりの味。私的には絶賛するほどではないが、ほどほどの旨さ。
後ろはマンゴーのアイス。昨年、インドに行ってからマンゴーに嵌まっているのだ。
さらに背景には岩手山がうっすらと見える。(かな?)
小さな幸せを感じる一時を過ごす。