FOMA室内用補助アンテナ

FOMA M1000 に替えてもうすぐ2ヶ月になるが、まだ自宅の電波環境は改善されない。
窓際だとアンテナ2本になるものの安定しないということで悩んでいたが、窓に吸盤で貼付けるFOMA室内用補助アンテナという製品(http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/antenna/)を見つけた。
気になるのは、「※一部の機種にはご利用戴けません」という記述。
M1000のコネクタを見ると、一応アンテナ用の部分もちゃんと付いたし、Yahooオークションで未使用のものが沢山出品されていたので、買って接続してみたのだが、まったく変化なし。(涙
念のためドコモのサポートセンターに電話で聞いてみた。対応したのはS氏という男性。(若くはない感じ)
私:「FOMA M1000で室内用補助アンテナは使えるのでしょうか?」
S氏:「ちょっとお待ちください」・・・・・「使えると思いますが、念のためドコモショップで購入する際に確認してみてください」
(おいおい、買いに行って使えませんって言われたら無駄足だし、サポセンの意味がないでしょ!)
私:「実は、もう買ってしまって効果が出ないので、ひょっとしてM1000では使えないのかと確認のため電話しているのです」
S氏:「あ、そうですか・・・それでは調べてから電話でお知らせしますので電話番号を教えてください」
<以下略>
暫くして電話が掛かってきて、S氏いわく「やはりM1000では室内用補助アンテナは使えないようです」
残念!
さて、あとは自宅付近にアンテナが建つことを待つしかないので、S氏に住所を言って顧客要望として伝えるようお願いしたけど、期待薄ですね。
かくしてキザっぽく窓辺に腰掛けて電話する日々は、暫く続きそうですなぁ。