{Mac] iTunes と M1000

今日、FOMA M1000用に注文していた 256MB TransFlash メモリーカードが届き、容量に余裕ができたので、音楽も入れてみた。
iTunesの標準エンコード形式は、最初はMP3だったが、最近はAACだ。
MP3はそのままで再生できるが、AACは変換しないとダメだと思っていたが、変換は不要だった。
単に拡張子を .m4a から .3GA に替えてやるだけで変換作業無しでM1000で再生できるのだった。

Bluetooth のファイル送信で転送すると、結構時間がかかるが、M1000の電源を切って、TransFlashMCを取り出し、SDアダプタ+USBカードリーダに入れて転送してから、M1000に戻して電源オンってもの面倒。M1000ってとっても起動が遅いんだよね。
でもまぁ、M1000で音楽を聴いたりポッドキャスト(?)ができるのは嬉しいかな。
イヤフォンかBluetoothヘッドセットが要るなぁ...