Googleマップって!


Googleマップってスゴイです。
日本で提供されている方(http://maps.google.co.jp/)しか見ていませんでしたが、米国で提供されている方(http://maps.google.com/)は、もっと凄かった。
Googleマップでスゴイと思ったのは衛星写真が見えることと、地図をマウスでグリグリ動かせることですが、日本で提供されているのは地図と衛星写真が切り替えられるだけだが、米国のほうは両方重ねたものが見える。
画像は米国で提供されている方で、クパチーノのアップル本社の建物を中心にして、最大限寄ってみたところです。
何と駐車場の車まで見えますね。

アップル本社は11の建物が楕円形に配置され、真ん中が芝生の広場になっている。
外側の左下部分がアイコンガーデン。初期のMacのアイコンをモチーフにしたオブジェが有る。
ちなみに、最初のiMacの社内向けの発表は、スティーブジョブスがこの芝生に社員を集めて、誇らしげに持って見せたとか。