FOMA M1000 と iSyncできました。


手がかりは「FOMA M1000Mac OS XのSync」というページ
http://goingmyway.net/modules/wordpress/index.php?p=182
にありました。
元になっているのは「GOGO SmartPhoneBLOG」のページのようだ
http://gogosmartphone.main.jp/blog/archives/000129.html
この二つの情報を元に iSync をパッチして無事、M1000のスケジュールとiCalとの iSync が出来るようになりました。
Bluetooth経由です)
他には、iCalのデータを書き出して、それをシフトJISに変換し、頭の余計な部分(宣言部分)を削除し、拡張子を .vcf に変更してから、Bluetoothのファイル送信をしてもカレンダーに取り込むことはできたのだが、ちょっと問題も有り少しプログラムを書かないと行けないことが判明していたので、iSync出来るようになったのは、とても嬉しい。
 但し、既にMac側で M1000Bluetoothの設定をしていた場合は、システム環境設定のBluetoothで、M1000の設定を一旦削除してから、再度Bluetoothのデバイス設定でM1000を認識させる必要が有ります。(これでちょっとハマりました)
でも、おかげでiBookからM1000をモデムとして使用できるようななったようです。
ちょと、ラッキー!