ポップアップ広告って迷惑

なぜか FireFox が起動直後に何か作業していて、暫く待たされるようになったので、Safariに戻っています。
で、今日、Wired Newsの
IE代替ブラウザーも攻撃の対象に?
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050302301.html
の記事を見ていたら、Safariプラグインで、ポップアップ/ポップダウン広告を開かないようにしてくれる
PithHelmetというものがありました。
http://culater.net/software/PithHelmet/
使用料金も$10とお手ごろなので、早速 Paypalで支払ってインストールしました。(インストールマニュアルには色々と面倒なことが書いて有りましたが、そんなことにはならず、簡単にインストールできました)
さて、動作の検証のために、どこかポップアップ広告を出すサイトに行って見ようっと。確実なのはアダルト系のサイトなんだよね(苦笑)