ラーメンに集中ってか

ynomura2004-12-18

博多と言わずラーメン店のスタイルで特徴的なのが、この「一欄」だろうね。
ここでは、誰からも(もちろん店員からも)見られずに、ラーメンが食べられるようになっている。
詳しくは http://www.ichiran.co.jp/index.html の中の「こだわりのシステム」をご覧下さい。
声を出さずに、誰からも見られずに替え玉の注文も出来るので、女性でも恥ずかしい思いをしなくて良いとか。
ここが人気なのは、何もこのシステムだけではなくて、味が良いことでしょう。
ラーメンを食べた後のスープまで美味しくて、全部飲み干してもお代わりが欲しいくらい。
ところで、このシステム、確かにラーメンに集中できるし、良いのだが、どうもケージに入ったブロイラーというか、フォアグラを育てられているアヒルというか、少し寂しい感じがするのは私だけかなぁ。
味が良いし、回転も早いので好きなんだけどねぇ。あ、これに「からし高菜」があるともっと良いんだけど。
お、上記のページを見ると、東京にも何店か支店が有るね。ふむ。