ケバブ!

以前、秋葉原の歩道でドネル・ケバブ・サンドを売っている屋台が出没していて、一度食べたらトルコじゃない虜になってしまい、何度か食べていたが、最近見ないなぁと思っていた。
でも実は安住の地(?)を得たらしいことを発見した。
http://www.kebab.co.jp/page063.html
(本家はこちら、http://www.kebab.co.jp/
トルコ料理は世界の三大料理と言われている。(あとの二つはフランスと中国かな?)
どうやら、Star Kebab というところで、イベントなどにも出店するらしい。
以前食べたときには、マトンなどの味がしていた気がするが、このページを見るとビーフと書いてある。ちょっと違うのかも。
話は変わるが、昨年の盛岡八幡宮の大祭にも境内の屋台のなかでドネル・ケバブ・サンドの出店があったという話を友人から聞いた。もしかすると関係があるのかもしれない。今年も来るのかなぁ。来たら味比べをしてみようっと。